English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年03月04日

変身~☆お雛様・お内裏様

お雛祭りの日・・・何かしっかりと思い出に残るものを・・・と
思い立って作ってしまいました~icon09
もしかしたら・・・園長の自己満足なのかもしれませんが・・・face07
それでも・・・と~ても可愛かったんですビックリ 恥ずかしそうにしていた子供達もいましたが、みんな、つきあってくれてありがと~face05
そんなとっても可愛かったCLOVERご自慢のお雛様とお内裏様2ハートご紹介いたしま~す2ハート
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
ねっビックリ何も言わずとも・・・感じて頂けますよねface05
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
帰園の際に、保護者の方にプレゼントしたかったのですが・・・間に合わずでごめんなさいface07
明日、可愛いお雛様とお内裏様の写真をお渡し致しますねカメラ

そして、この日のスナックタイム。少~しひなまつりっぽく花
変身~☆お雛様・お内裏様
寝起きで手を洗うのを嫌がっていた子も、チラッと見せてあげると「ヤッタ~ビックリ」と、慌てて洗って・・・
変身~☆お雛様・お内裏様
1・2・3・いただきま~すビックリ
変身~☆お雛様・お内裏様
パクパクと頬張っていましたよ2ハート 皆とっても良い笑顔です。
変身~☆お雛様・お内裏様
牛乳も何度もおかわり~パー
変身~☆お雛様・お内裏様
そして、ひなまつりなので・・・と、遊びにきてくれた子供達のおもちゃになっているAtsushi兄ちゃんとカメラ
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
美味しかったんですね~皆とっても良い食べっぷりでした。
変身~☆お雛様・お内裏様
良かった・・・face05 皆完食ですキラキラ

日本の大切な文化、おひなまつり。来年のお雛祭りの頃、今日までの様々な学びや遊びを
少しでも思い出してくれる事を願っています。そうやって、おひなまつりの思い出を沢山増やしてほしいですよね。
そして、そんな大切な子供達の軌跡を、保護者の方々にも感じて頂ける様に・・・
子供達の頑張りや笑顔、成長の様子を共に感じ、共に喜び合えています様に・・・
・・・と、いつも願っています。
子供達だけで無く、保護者の方もみんなで沢山のCLOVERの思い出を増やしていきたいですクローバー



<最後に・・・おまけのお雛様とお内裏様icon11
変身~☆お雛様・お内裏様
変身~☆お雛様・お内裏様
外国にはないイベントですが・・・子供達と共に学び、ひなまつりの歌も上手に唄える様になりました。
変身~☆お雛様・お内裏様
日本独自のイベント時には特に一生懸命取り組んで学んでくれているMac先生とJohn先生クローバー
日本がとっても大好きな二人です。
でも~・・・・どっちかと言うと・・・Mac先生がお雛様ってぇ~face08ちょっと怖い~face10
実は、John先生が譲ってくれなかった様です・・・恥ずかしかったのでしょうかface07
その割には、ノリノリでしたよ~face06クローバー



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

この記事へのコメント
大爆笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
子供と2人で笑いながら拝見しました。
Mac先生とJohn先生のサプライズ写真で大興奮の子供でした。
ペコちゃんしてるねって~言ってましたょ。
そして、いつも優しい大好きなお兄ちゃんも載っていたので喜んでいました♪
先生、素敵なひな祭りありがとうございます☆
Posted by SAEKO at 2012年03月04日 21:10
お腹を抱えて大笑いしちゃいました~(*≧∀≦*)
みんな、すごく楽しそうでしたね♪
子ども達の満面の笑みや少し恥ずかしそうな照れた笑顔が眩しいですね!!
先生、素敵なイベントをありがとうございました。
Posted by taiyo at 2012年03月04日 23:13
楽しい雛祭りですね~(^-^)/
子供達も良い思い出になったでしょうね!
最後のMacお雛様とJohnお内裏様は夢に出てきそうなぐらいのインパクトですが…
(⌒-⌒; )
Posted by yasutomo at 2012年03月05日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。