English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年05月20日

Smallクラスの子供達☆

Middleクラスの子供達の成長する姿をお伝え致しましたが・・・
Smallクラスも負けていませんよぉ~icon14
毎日、とっても楽しく学んでいますえんぴつ まだまだ集中力を持って・・・とはいきませんが、集中している時間が長くなってきているのは確かです。
成長の過程を報告させて頂く度に・・・共に喜び合ったり、又、本当かな~?と、実感が湧かない事も有る様ですが・・・何事にも興味深々にTryしている子供達と笑顔をご覧頂ければ、思わず笑顔がほころんでしまいますよ2ハート
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
最近では、イスから離れてしまう姿も殆んど見られません。
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
其々の想像力や閃きを自由に表現する時間や、場所を移動して学んだり
内容に沿った遊びを取り入れ、ゲーム感覚に園内を走り回ったり・・・・
そんな時間がちゃんとある事が解ってきているんでしょうかface02
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
どんな学びで有っても…楽しんでいる様子が伺えます目
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
真剣な表情も、とっても可愛いですよね~。色んな事を考え実行する姿は沢山の可能性を感じる瞬間でも有り、本当に頼もし限りですキラキラキラキラ
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
そして、大好きなClayでは真剣な顔や、キラキラした表情と共にいつも笑顔満開ですface05
自分達で造形しながら、色んな物を作って欲しいとリクエストされる事も多く・・・
想像している物を形にする事の難しさを痛感する事もしばしば・・・・face07
何だか程遠い作品であっても、笑顔で喜んでくれる子供達は、まさに天使ですicon12キラキラ
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
Smallクラスの子供達☆
作品を手に、友達と意志の疎通をしながら遊ぶ姿も又・・・微笑ましい姿ですクローバー
色んな事に挑戦し、心も身体も成長しているSmallクラス。
只一つ・・・どうしても苦手な事が・・・face06
それは・・・お片付け。楽しんでる時のお片付けはやはり一泣きされる事も有り、心が痛む瞬間ですicon10
この日のClayでも・・・お片付けに追いかけ回り・・・泣かれてしまいました~icon10 心は「みんなごめんね・・・」の気持ちでいっぱいビックリ なのですが・・・face10face09 子供達に反発され、真剣な顔で怒られたりもして・・・その瞬間は辛いのですが、後で思い出すと、とっても面白くて又、可愛さ倍増で癒されていますface05
色んな場面の子供達の姿・・・どう映りましたか?沢山の事を学び、楽しんでいる姿を見ると
本当に今後の成長が楽しみで、果てしなく可能性を感じますよね~クローバー
こんな気持ちにさせてくれる・・・小さいながらも、親孝行な素晴らしい子供達クローバー
改めて・・・いつも楽しませてくれて、元気をくれて、ありがと~ぅface05クローバー 






CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
最近、家の△の積み木を使って、「ママ~リボン!」と見せに来たことがあり、「天才っ!」と驚いていたのですが、クローバーでしっかりお勉強してたんですね(笑)
でも、それを家で実践出来てるのは凄いことかも・・・
先生方、これからもよろしくお願いします♪
二歳後半になると、色々な知恵もついてきて、口答えしてくることもしばしば・・
クローバーのブログを拝見するたび、先生の優しい文章を読むたび、親として色々なことを考えさせられます。
Posted by Anne Mama at 2012年05月21日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。