English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年06月17日

Happy Birthday! June☆

毎月第2水曜日クローバー お楽しみのお誕生日会でしたお辞儀
お誕生日会が始まると、皆でBirthday songを歌ってもらい・・・とっても恥ずかしそうに照れていましたよicon12
Happy Birthday! June☆
それでも、お友達や先生に「おめでとう~」と、言って貰う度に嬉しそうでした。
そして、特別な日はいつもとは違うSnack Time目 今回は皆の大好きなゼリーに、たっぷりフルーツですface05
目の前に置かれた大好物のゼリーを穴が開きそうな位に眺めていました~目 Birthday songもゼリーに歌っていたような・・・・face08
穴が開いては困るので・・・「1・2・3・いっただきま~すface05
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
果物もゼリーも、とっても美味しそうに食べてくれました~花丸
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
大満足の後には、ゲームをして遊びました。今回は少~し難しいですが・・・動物ビンゴに挑戦してみましたパー
Happy Birthday! June☆
9個のマス目に10枚の動物の絵を糊で貼っていくと1枚余り・・・回収しましたくま
ここからビンゴゲームのスタートです。手を挙げた子供達から前に出てカードの動物のマネをして発表し、皆で当てっこしました。
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
発表された動物の絵をマス目から探して、見つけたら先生達に〇をしてもらいながらビンゴを目指していきましたface02 3つ揃うとシールが貰えるのですが・・・
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
Happy Birthday! June☆
途中、どうして〇をつけて貰えないのか悩んだり、沢山〇が付いているのに3つ揃わなかったり・・・・
ゲームの醍醐味ですよね~。早くもシールを貰ったお友達を羨ましそうに眺めている子もいましたよ~キラキラ
最後には全員がビンゴになり、分けも解らずシールを貰っている子もいましたが、とっても楽しい時間でしたicon27 皆の前で動物のマネを披露し、又そのマネをしながら当てっこしている子供達の姿はと~ても可愛かったですface05
最近では、何度目かのお誕生日会を経験し、自分のお誕生日会を楽しみに待っている子もちらほら。1人1人の心の中に大切な思い出として、楽しみな気持ちや嬉しい気持ち、喜びが刻み込まれていたら本当に嬉しいです。
6月お誕生日のお友達、そして皆様キラキラ 改めて、お誕生日おめでとうございます祝 素晴らしい年で有ります様に・・・icon12クローバー






CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。