English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年06月30日

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

大変遅くなりました・・・face07
Cooking Day食事の、子供達の様子をご紹介致しま~すパー

近頃とっても暑くなり・・・何か涼しい~物を・・・と、フルーツゼリーに初挑戦ビックリ
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
フルーツが沈んでしまわない様に・・・又、2層の味とグラデーションで喜んで欲しくて
予め1層目のゼリーを作っておきましたface05
さて、ゼラチンをしっかり溶かす工程からスタートですicon09 温めたゼリーになるジュースにゼラチンを入れ、続けてシロップとオレンジジュースを入れてしっかりと混ぜます。しかし・・・目の前に用意された沢山のフルーツがと~ても美味しそうで、Smallクラスの子供達はついつい手が伸びてしまいMac先生に注意されっぱなしface08 暫らくするとみんな、手を後ろで組み合わせ自分の番まで順番を待たされていました~目
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
皆、スゴイッビックリ 思う様にいかず、少し残念な顔してますが・・・ちゃんと手を後ろに組み合わせ順番を待っていますよぉ~花丸 何とも言えない可愛い姿と悲しそうにも見える表情に胸が痛みましたが・・・フルーツの出番まで頑張れ~icon14・・・と、心で精一杯応援ビックリビックリ
Middleクラスの子供達は、さすが、スムーズに工程をこなし、自分のフルーツをカットしながらカップに盛り付けて
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
最後にゼリーになるジュースを注ぎ、楽しみながら作っていましたよface05
そして、Smallクラスの子供達も・・・
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
やっと、フルーツに辿り着き、溢れる程に盛り付けながら・・・やっぱりお口がパクパク・・・モグモグ・・・face06
こっそり・・・試食?  とっても嬉しそうでしたface05
全く固まっていないゼリーを前に、皆で『美味しくなぁれ~クローバー』と、おまじないをして、午前のCookingは終了~バイバイ おやつの時間までずっとずっと楽しみに待ちました。
『ゼリーになってるかな~?』『もう固まった?』と、何度も問いかけられましたが・・・
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
しっかり冷やされ美味しそうなフルーツゼリーに仕上がっていましたよ~パー
ちゃんと固まっていたら・・・『生クリームをクルクルしようね花丸』と、お楽しみにしていた約束も完了チョキ とっても満足な仕上がりにテンションicon14icon14
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
『1.2.3.いただきま~すface05
さて、ここからは・・・満足な子供達の笑顔を一挙にご紹介しますので、癒されてくださいねface05
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆

Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
凄~い勢いでパクパク、モグモグ・・・・1番に食べ終わった2人は・・・こんな顔でお友達の食べてる姿を見つめ・・・
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
一方では、どうしてもスプーンですくえないゼリーを、カップを逆さまにして待ち続けてみたり・・・
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
我慢できずに・・・・こんなこともぉ~face08
Cooking Day・・・フルーツゼリー☆
本当に・・・美味しい笑顔がいっぱいで、気持ちも大満足な幸せな時間になりました~クローバー
子供達にも、何度も『又作りた~い』『明日もう一回作ろう~』と、嬉しくなる様な言葉でせがまれて
思わず『明日、又作ろう~』と、答えそうになるくらいに・・・
本当に、本当に、暫らく余韻が残る程、笑顔の眩しい子供達でしたface05 今回のCooking Dayも、大成功~ビックリ
可愛い、笑顔いっぱいの子供達に出会えて大満足でしたface05face05クローバー



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
いつも可愛い写真と心温まるコメントをたくさん、ありがとうございます。更新されるたびに、楽しく読ませていただいています。
Posted by Reika's dad at 2012年07月01日 05:50
手を後ろで組まされてたんですね。。(笑)
今度ややこしい時はウチでもやってみようと思います♪
自分たちの手で作ったゼリー、格別に美味しかったでしょうね。
家ではなかなかしてあげられないことをcloverで沢山経験させてもらって感謝です♪
Posted by Anne Mama at 2012年07月01日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。