English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年10月24日

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

現代では中々経験することの出来ない『稲刈り』
子供達だけで無く、お父さんお母さんも秋晴れの中、汗を拭いながら
最後の方では、本気モードで稲を刈り、束ねて・・・頑張って下さいました~icon01icon09
改めて・・・ご参加下さった皆様。ご協力ありがとう御座いましたクローバー
遠足後の登園時には、「楽しかった~」と、言って下さる保護者の方々の声の多さに
本当に喜びを感じました。
次は、届いたお米を食べて「美味しかった~」の声が聞けます様に・・・キラキラ

さて、楽しかった稲刈りを体験した後のランチタイム弁当から、皆の笑顔をお届け致しますねface05
稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ
CLOVERでは見る事が出来ない子供達の色んな表情が印象的でした~face05

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ
家族で過ごす遠足での特別な時間は、子供達にとっても嬉しい一時だったでしょうねキラキラお家での子供達の様子が伺える様で、ほのぼのとした光景も又、貴重な時間でしたクローバー
稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ
昼食後には大好きなおやつを頬張り、お腹いっぱいで眠たくなる子供達もいましたが、お芋堀りのスコップを手に持つと、又奮起し畑まで頑張って歩いてくれました。2歳の子供達には過酷なスケジュールだったかと思いますが・・・3.4歳の子供達は、本当に体力がつき、成長したな~と改めて実感しましたよね芽 
CLOVERでのお芋掘りの練習を発揮する事が出来たかな?
稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ
土を掘ると出てくるお芋を不思議そうに見ている子供達や・・・
ミミズや何か?の幼虫にはしゃぐ子供達・・・や、お母さん・・・face08
沢山のお芋を掘ろうと一生懸命格闘しているお父さん・・・
稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ

稲刈り~バス遠足~Ⅱ
去年の特大サイズには出会う事が出来ませんでしたが、沢山の美味しそうなお芋が掘れました~icon14 ここでも・・・最後まで家族の為に頑張り掘り続けていたお父さん方・・・本当にご苦労様でしたビックリ
そして、掘ったお芋を早速料理して下さったお母さん方・・ご苦労様でしたキラキラ
子供達以上に、張り切って参加して下さったお父さんお母さん方に、本当に感謝ですっビックリクローバー
今年、小さいながらも初体験だった子供達も、、毎年経験を重ね力強く成長し
5.6歳にもなると、きっと大活躍してくれるんでしょうね花丸 本当に、期待に想像が膨らみますface05
そして、又来年の『稲刈り・芋ほり』が楽しみです。
・・・・と、その前に・・・今年大泣きの子供達続出だった『田植え』が来年の6月に決行されますので・・・まずは『田植え』ですよね芽 半年以上も先ですが、成長した子供達に出会い実感出来る事が何より楽しみです。

今回の遠足。参加して下さった皆様、素敵な時間を有り難うございました。
皆様にとっても・・・素敵な思い出で有ります様に・・・クローバー



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。