English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2014年07月01日

粘土で遊ぼう☆

子供達は粘土が大好きです。
ですが、粘土が授業に組み込まれているのは年少以下のAcorn Classのみ・・・。
なので粘土を思い切り楽しめる時間を、子供達はとても楽しみに待ってくれていますクローバー

Acorn&Star Classも、今回は一緒に楽しみましたよicon09粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆
久しぶりのStar Classの子供達。昨年は30分座っているのがやっとでした!
この日のStar Classの子供達はちがいますよ~ビックリ
道具を譲り合ったり、粘土が形になっていくのを楽しみながら集中しています。
まだまだ『〇〇作って~』の声は飛び交っていますが席を立ち歩くこともなく・・・成長ですよね芽

Rainbow Classの粘土では、昆虫や恐竜を学んだ後に、カッコ良かった物を作ろう~と、テーマを出しました。
粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆
少しお手伝いは必要でしたが・・・どうしても作りたいものを必死で形にしていました。
作品に惚れ惚れしたり、大事に持ちながらお友達と戦ってみたり・・・出来上がった時の笑顔は最高ですビックリ

そして、じっくり粘土を楽しむのは本当に久しぶり!粘土と聞いてテンションもicon14icon14Clover Classクローバー
カップやストロー、のりに見立てた黒の画用紙を用意して、お弁当作り~弁当
粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆
皆、園長先生にあげる~と、とっても張り切って作ってくれましたface05
皆の話しを聞いていると、『おまめが大好きだから~』とか、『お芋も好きだよね~』『でも、辛いの食べれないよ~』・・・・face07
良くご存じですface08

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆

粘土で遊ぼう☆
何度も何度も作ってくれたので、Austin先生にもおすそ分けビックリ
粘土で遊ぼう☆
流石のClover Classの作品はお腹一杯になりましたface05
ごちそうさまでした~クローバー



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。