English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2014年07月18日

おみこし製作・・・☆

8月23日(土)はCLOVER夏祭りです。又、子供達がとびきりの笑顔で楽しむ姿をとても楽しみにしていますface05
さて、夏祭りには毎年恒例のおみこしが登場するのですが・・・
子供達が一生懸命製作した作品が、おみこしに変身するんですよねビックリ
今年初めて参加の子供達もいます。保護者の皆様も楽しみですねicon14

Acorn Class
おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆
おもこしを担ぐのは・・・少し難しいかもしれませんが…ちびおみこし作りますよ~
初めて絵の具に触れるお友達もいましたが・・・綿の入ったポンポンを用いて絵の具に浸し『ポンッポンッ』と言いながら❤の形を緑色に染めてくれましたicon09
手も足も・・・お洋服も染まってしまいましたが・・・face07
何だか、真剣な表情で取り組む姿がとても可愛かったですface05

Star Class
今年は頑張ってかついでくれるでしょうかぁ~。少しでも楽しく・・・と、虫さん達を製作しましたよ
おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆


おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆
カブトムシ&クワガタに、子供達はテンションicon14でした~。個性溢れる作品に仕上がりましたよ目icon12

Rainbow Class
ハサミ使いも上達してきました!線に沿って切っていると、お化けの手が何故かみんな小さくなってしまいましたが・・・それも又、味が有って良いですよねはさみ
おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆
強そうで弱そうな・・・おばけちゃんたちですビックリface02

Clover Class
この日も二つの作品を仕上げるとあって、大忙しのClover Class。行程を説明するとテキパキとこなしていきます。流石ですビックリ
おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆
可愛い過ぎ~な小人ちゃんFamilyが出来上がりました~icon14 

さらに・・・・『美味しそう~食べたくなってきた~』と、ワクワクしながら製作したのは・・・
おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆

おみこし製作・・・☆
チョコバナナでした~。本物同様、トッピングしながら楽しみましたface05
おみこし製作・・・☆

可愛すぎたので並べてみたけれど・・・何だか楽しくなりますよね~ビックリ
おみこし製作・・・☆
各クラス様々な作品が出来ましたね。又、来週もおみこし製作が続きます。それぞれのクラスでどんなおみこしに仕上がるのかは・・・少し先になりますが、当日までのお楽しみ~face06
これから先は、イベントが続きます。大忙しの子供達に応援宜しくお願いしまぁすクローバークローバーicon09



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。